SSブログ

M40A5のマグポーチ [装備]

M40A5のマグポーチを探していたけど、どうも情報が少なく
自分はこうやってるというアピールをしてみる。

Twitterなんかで検索かけてみたけど、良いものがなかなか無く
TMC製StoragePouchがサイズ丁度という情報ぐらい。
でも1個しか入らないっぽいし、どうせなら2個入れたいから
手を加えるなりすればどうにかなるだろうと楽観的な考えで
同じ7.62mm弾のM14マグポーチを購入。
FLYYE製で3000円程でした。
結構作りはしっかりしていて色も良い感じ。
2017022201.gif

まずは普通に入れてみる。
2017022202.gif
横サイズは問題無いけど、短いマガジンなので結構奥まで入ってしまい
取り出しづらくなってしまった。
おまけにマガジン底のリップ部分が結構出っ張っているため
2列だときつい感じ。

横のゴムバンドを切って広げればなんとかなるかなと考えている時に
縦に入れたらどうかとひらめく。
とりあえず2つ縦に重ね、左右逆にしてみると丁度良い形になった。
2017022203.gif

そのまま突っ込んでみたところ、ピッタリ収まった。
2017022204.gif

蓋を閉めるとこんな感じ。
2017022205.gif
飛び出さないぐらいには閉まるので走っても大丈夫そう。

とりあえず2度程実戦投入してみましたが、結構抜きやすく
これで良いと思う。
他の人はどんなの使ってるのか気になるので今度良く観察してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOLLEベルト|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。